エコde風水占い

2010年6月30日~9月30日まで「OCNエコプラス」内にて展開される「Wグリーンキャンペーン」にて「エコde風水占い」の企画、監修、執筆をさせていただきました。監修者は真木あかりです。血液型によるライトな性格診断と、風水を組み合わせ、エコアイデアを楽…

アンティークファニチャー パンカーダ

現代では手に入りにくい貴重な材を使い、労を惜しまない職人の手仕事が詰まった英国アンティーク家具。その家具の販売サイトをビジネスブログで構築しました。お客様でも簡単に更新できるように、管理画面のカスタマイズを行い、日々アイテムが更新されてい…

自衛官適職診断

陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊と大きく3つに分かれ、さまざまな部隊を持つ自衛隊。これから入隊を志す方のために、自衛隊の仕事や、自衛隊で働くことの意義を幅広く伝えるためのコンテンツです。弊社では、心理学に基づいた診断ロジックと、設問や結果…

開運スキンケア占い!ドクターシーラボ

株式会社ドクターシーラボさまのご依頼により、「開運スキンケア占い」の制作をさせていただきました。顔相学をベースに、女性の美と開運を目指して制作しています。 監修者紹介:占い師 真木あかり(まきあかり)占いの鑑定・執筆、心理ゲーム制作を生業と…

ビールの醸造体験をブログで紹介「エーデルピルス」

一部のお店でしか味わえなかった「エーデルピルス」が、数量限定で缶ビールが発売されることになり、そのプロモーションをブロガーさんと一緒に担当させていただきました。 プロモーションは、ブロガーツアーとして2回に分けて行なわれ、第1弾が、「那須のビ…

BlueTrack Technology ページリニューアル

新製品(マウス)のリリースを契機として、技術を前面に出した既存ページを一新。そのリニューアル制作を担当いたしました。コンテンツにマウスの具体的な利用シーンを盛り込むことで、新技術の優位性を一般の読者にもわかりやすくアピールしています。また…

年収居酒屋

IT・WEB業界のビジネスパーソン向け診断コンテンツの企画・制作。全6問の設問に答えることで、基本的な性格傾向とビジネスの強みとなる長所、より自分を向上させるためのアドバイスを結果として出力する性格診断コンテンツを制作しました。学術的根拠に基づ…

女性の恋愛心理学

F1層向け3キャリア公式モバイルサイト「女性の恋愛心理学」の診断コンテンツの企画・制作をしました。女性の恋愛状況に応じたシチュエーションから深層心理を分析。F1層が楽しめ、共感できるテーマを毎月更新。サイトの信憑性を重視するユーザの期待に応える…

すぐわかる自己判定テスト

全国の専門学校を紹介する情報誌、「学研版『専門学校夢案内』」向け診断コンテンツの企画・制作。基本的な性格傾向から、本質的に向いている職業を分析する適性診断コンテンツを制作しました。2008年~2010年度版に掲載。ユーザの多くが高校生という流行に…

塾講師LIVE

日本最大級の塾講師専門求人サイト「塾講師ステーション」を利用して採用された方からのアンケートを元に、実際に勤務している塾講師アルバイト/バイトの生の声を掲載した口コミ・体験談サイトになります。 実際の口コミ・体験談はCMSにてお客様でも更新や管…

産報出版コーポレートサイト SANPO WEB

コーポレートサイトとして自社の情報のみならず、試験日程や展示会情報、各種溶接技術や産業における最新情報の発信や溶接に関する歴史的文献など、多くの情報が集積されたサイトになっております。また、ユーザー様が書籍の購入をサイト上で行ったり、登録…

ゴスペルショップ ECサイト

書籍・DVDやCDなど、キリスト教関連を幅広く取り扱うECサイトです。数千点ある商品の中で、商品カテゴリの分類を分かりやすくするために、タブ方式を採用いたしました。osCommerceの高機能なECシステムを活用と様々なカスタマイズを施し、管理側の工数を少な…

マイスターコーティング

おそうじのプロだからこそ実現できるマイスターコーティングのウェブサイト構築を担当させていただきました。 "家事"を通じてお客様に「感動」と「満足」をご提供する長谷川興産株式会社では、ハウスクリーニングの専門店「おそうじ本舗」が施工を担当いたし…

EMCジャパン Tech Community

すべてのITプロフェッショナルのための情報管理テクノロジー・サイトとなり、企業の情報インフラストラクチャ構築・最適化を促進させることが本サイトの目的になります。 エントリーフィールドを分かり易く追加することで各カテゴリ毎に違うレイアウトを実現…

みんなのフィットネスSNS

アメリカで大ヒットした、オンラインフィットネスゲームとSNSとを連携させた案件です。SNSの標準機能にプラスして、さまざまな機能をカスタマイズしております。

映画『レッドクリフ』プロモーションサイト

【xPortalを使用したレッドクリフ3594の運営目的】 作品に興味を持つコアファン・ブロガーに宣伝マンとなって頂き、 作品や三国志に関する記事投稿を継続してもらうことで、 一般層へ作品の認知を拡げていく"クチコミの震源地"にする。 【レッドクリフ3594に…

UK-JAPAN2008 公式WEBサイト

xPortalを導入することで、ブロガーを巻き込んだポータルサイトを簡単に構築することができます。このサイトは、日英国交150周年の今年、駐日英国大使館とブリティッシュ・カウンシルによる、年間を通して開催されるイベント「UK-JAPAN2008」の公式ホームペ…

シゴトも恋も↑OL力検定

心理学等をベースにした、F1層向けの検定コンテンツ企画・制作。毎日更新の占いと得点数によってステータスが変わる心理学をベースにした検定サイトを構築しました。マイページにて、年4回の検定の他、トリビアを扱うタイアップ検定の結果を振り返ることが可…

スタッフサービスグループ 内定辞退防止SNSサイト

スタッフサービスグループ様の内定者向けのイントラSNSの開発。 読売新聞に掲載されております。 「人材派遣大手のスタッフサービス・ホールディングス(本社・東京)は今年、入社前から「同期意識」を深めてもらおうと、内定者同士がネットで意見や近況をや…

佐藤隆太の自由と日本全国とラクティスブログ

全国7地区のデザインを全て変更することにより、より地域に密着した情報を配信できるつくりになっています。非常に多くのコメントが寄せられましたので、弊社の管理代行を請け負う法人向けのサイト運営代行サービス「BCマネージ」も導入しています。

フラメンコ用品販売ECサイト

日本で唯一のフラメンコ専門誌「月刊パセオフラメンコ」を中心に、フラメンコ情報をお届けするサイトです。パセオフラメンコショップでは、DVDやCD、フラメンコ舞踊用品など、フラメンコ関連商品を幅広く取り扱っています。 パセオ Web制作担当 塩川様より …